親子deパン教室~あんぱんまんを作ろう~

















お陰さまで、7月26日開催の「親子deパン教室 ママと一緒にアンパンマンを作ろう! 
協賛:ママリングス」は満席となり、キャンセル待ちのみ受け付けております。

追加レッスンのご希望をいただいたため、
パンとお菓子の教室ダンクにて、8月11日(木)8月25日(木)に同じメニューで
レッスンを行うことにしました。
8月25日は、既に満席となりましたが、11日(木)につきましてはまだ空席がございます。
お申込みお待ちしております。
また、先日大変嬉しいメールをいただきました。

7月26日に参加される方から、
「 こども達が大喜びで兄妹のどちらが行くか喧嘩してます。」
という内容のものでした。(もちろんご兄妹お二人で来てください笑)

わたしがパン教室を始めたきっかけは、「家族に美味しいものを作って、喜んでもらう」
これを皆様と共有したくてパン教室を始めました。

「糖尿病の主人に、フランスパンを作ってあげたいんです。」
「ピザを持ち帰ったら大好評で、夫も子供もあっという間に食べてしまいました。」

生徒さんからいただいたご意見。
どれも、家族への愛があって、仲の良いご家族の姿が目に浮かびます。

最近教えていただいた、素敵な言葉

『わが子の喜びは私の喜び』

これは、「おはなしかご」の先生から教えていただきましたが、
児童精神科医の【佐々木正美・先生】のお言葉ということです。

パンやお菓子作りを通して、子供達の喜ぶ顔をたくさん見られれば幸せです。

0 件のコメント: