パルシティ江東 さくらんぼ保育室












今日、娘をパルシティ江東内「さくらんぼ保育室」に預けて、
パルシティ江東の調理室でパン教室をやっていました。

2歳の娘にとって、ほぼ初の保育。(初回は別の保育園で2時間預け、
お嬢さん1時間泣き続け、1時間寝てました・・と・・)

あれから半年。今日も、ママとの2時間のお別れ。

朝から娘には「ママと一緒に行く。ママのお仕事嫌い(複雑)」っと泣かれ、
うーん、今日もダメか・・。

どうしているかなぁと、2時間後 保育室を覗いたらそれはそれは楽しそうに
歌う娘の姿が。終了時刻になり、扉が開くと娘が
「ママ~ひとりで保育園行けたよ~♪」と笑顔で飛び出てきた。

涙があふれそうなのをぐっとこらえた、いつも以上に娘が愛しく思え(笑)

その後、一人で施設の外に飛び出す娘。ママの姿が見えない所には
怖がって行かない子なのに。

「なんで一人で行っちゃうの?」
「だって、ひとりでできるもん。ひとりで帰れるもん」

きっとこの保育の2時間で、娘なりに自信をつけたんだと思います。
今日ほど、娘の成長を感じた日はありませんでした。

さくらんぼ保育室の先生は、先生のお子様も昔、利用されていて、
とても温かくて、素晴らしい施設なので、今は子供が成長したので、
ここで働いているんです。とおっしゃっていました。

きっと、娘も温かい先生達に囲まれて、気持ちの満足が得られたんじゃないかと
思います。

0 件のコメント: