子連れOKのカフェ@江東区住吉

今日は、ベビーマッサージ&ベビーサインのお教室、ベビーアラモード主宰のお友達と、
ママリングスの代表のお友達と、住吉にあるファンメリーカフェでランチをしました。

ここは子連れOKのお店で、何度か訪れましたが、子連れにはオススメなお店です♪

オススメポイント その1♪

写真の奥のはしごのようなものは、階段になっていて
そこをあがると子供のおもちゃがたくさん。
娘は、特におままごとセットが大好きです。
2歳くらいから5歳くらいのお子様にオススメのコーナーです。
















オススメポイント その2♪

このロフトのようなスペースは、透明の強化ガラスのようなもので
囲われているので、ママ達は子供の様子を見ながら、
食事をすることが可能。
さらに、高い位置にあるので、子供が何をしているのか、
すぐに見渡せるので安心して食事できます。

















ロフトをあがったところのおもちゃスペース。
子供は秘密基地気分でご機嫌♪

オススメポイント その3♪

ベビーちゃんも安心。
うちの子にも、0歳児がいるので、そんなママさんもご安心ください。
ベビーカーで行かなくても(お店が駅から遠いので、わたしはいつも自転車で行く)
ベビーベッドや、歩行器や小さなベビーコーナーがあるので、
赤ちゃんはお座りや寝んねさせておけるので、ゆっくり食事ができる。
おんぶしながらや抱っこしながらの食事ではママが休まらない・・。
















おすすめポイント その4♪
















ちいさなベビーコーナーと、ロフト型の遊び場とは別れており、
ちいさなベビーちゃんコーナーに、大きなお兄ちゃんはお姉ちゃんが
乱入すると、お店の方が即注意してくれるので、安心。

自分もそうでしたが、赤ちゃんがいるところに、
大き目のお子さんが来ると、怪我しそうで怖いけど、
よそのお子さんには注意しずらい・・
なんて事もありますが、お店の方がすごーく良く見ていてくれて、
即注意してくれるので、安心です。

また、絵本も充実。利用したことはないが、お願いしたら読み聞かせも
してもらえるらしい。

おすすめポイント その5♪

お店のマスターが優しい。
お店のマスターは、本当に穏やかで、優しくて、子供にもよく語りかけてくれる方。
言葉少なめだけど、本当に子供が好きそうで、優しそうな方。

子供のための、子連れママのためのカフェなので、
子供が泣いても、多少大きな声で騒いでも、平謝りして帰らずに済むので、
ほんの少しの時間でいいから息抜きしたい・・というママにオススメのお店です。

他にもオススメのカフェを見つけたら更新していきたいと思います。

ファン メリー カフェ (Fun Merry Cafe)

TEL 03-6315-9130
住所 東京都江東区石島24-8 三木ビル 1F
都営新宿線住吉駅から徒歩10分

0 件のコメント: