まるごとみかん大福


先日、母が面白いものが売っていたよと、
大阪 いなば播七の「みかん大福」を持って来てくれました。
割ってみてびっくり、中にはまるごとみかんが入っていました・・。
かなりの衝撃でした(笑)
やわらかい求肥に、うっすら白あん、その中に丸ごとみかん。
ただ、今年のみかんは特に甘いので、
私は酸味が強い方が大福には合うなぁと思いました。
マンゴーとかキュウイとか。
まるごと甘夏はどうかな?・・・大きすぎるかっ・・。
まるごとキュウイ大福、こんど自分で作ってみようかな・・。
水が出て包みづらいのかな。
あ、パイナップルでも美味しそうだな・・。
そんなことを考えていたら、生唾がでてあごが痛くなってきました・・・。

0 件のコメント: