百貨店の行列


久しぶりに、開店時間10時にデパートに行ってみました。


相変わらず、開店10分前から入り口は女性陣がわんさか。

主に50代~60代の主婦らしき方、70歳くらいのおばあちゃん。
何かイベントがあるのか、
みんな何をそんなに朝早く買いに行くものがあるんだと
気になって、みんなの後をつけてみました(笑)

8割の人が、予想通り地下の食品街へ・・

そして、予想通り行った先は「ガトーフェスタ ハラダ」。

ここのお店は、ラスク目当てにいつも行列ができているんですよね。

最近デパートに行くことが減りましたが、ここのお店行列ができてるよ!
などの情報があったら、是非教えてください!

その日わたしは、叶匠寿庵の1日数量限定の季節限定のロールケーキを
購入して帰りました。
米粉でできたロールケーキで、しっとりしていておいしいんですよ。
1500円くらいで少し高めなのですが、中には上品で香りがよいあずきと
牛皮といちごが入った、おいしいロールケーキです。
次回は、和三盆ロールを購入したいと思います。

0 件のコメント: