本日のレッスン(2012/5/14)ベリーのタルト


今日は、暑い1日でした。いちごももうすぐ終わりの季節になりますが、
今月のケーキレッスンは、ベリーのタルトです。

本日は、超一流パン屋さんにお勤めの女性の生徒さんにお越しいただきました。
レッスン中にも、興味深いパン屋さんでのお仕事のお話を伺い、
一日中パンに触れている幸せな姿を想像して、私もパン屋さんで働きたくなりました(笑)

今日は暑い日だったので大変ですが、手早く、でも美しくタルト生地を伸ばし、
型に敷きこむ練習です。先生も真剣です。
















タルト生地が完成して、デコレーション中。
「いちごの向きはどうしよう・・。」と悩みながらの生徒さん。いちごをのせていきます。

本日のカスタードは、レンジで作る簡単バージョン。
本当に簡単なので、子育てにお忙しいママにも絶対にオススメです。

栄養たっぷりの手作りカスタードをお子様のおやつに是非♪














完成!!!!かわいい~!っと歓声があがりました。















箱に入れてワンホールお持ち帰り。今日はこのあとお友達にプレゼントするとか。
これもらったら嬉しいでしょうね~

6月のケーキは、フルーツを変えて2種類のグレープフルーツのタルトの予定です。

近日中に予定をアップしますので、少々お待ちください。

ベリーのタルトにご参加いただけなかった生徒さんも、お待ちしております。

5月のスケジュールはコチラ
http://bread-danke.blogspot.jp/2011/04/blog-post_21.html

0 件のコメント: