お取り寄せしていきたい納豆

納豆好きにはたまらない「美味しい納豆」を頂きました。

スーパーやデパートなどで、たまにちょっと高めのこだわっている風の納豆を
買ったりするんですが、どれも値段の割りにガッカリなことが多いです・・。

今日いただいた「わらに包まれた納豆」なんとも高級そうですが、
わらの香りと、美しい粒。一口食べた瞬間、これはっ!と思わず笑みが(笑)
粒は固めで、しっかりとした食感です。

早速、企業ホームページをチェック。
「素材選びには十分過ぎるほど気を使います」
やはり、美味しい物は素材に対するこだわりがあるんですよね。

デパ地下で、見た目きれいで、高い割りに安っぽい味のお菓子・・
自分でこだわった材料で作ったお菓子の方が断然美味しいのにーっと
思うことがありますが、やはり場所代・人件費を考えると、素材にかけられる
コストには限界があるんでしょう。

本当に美味しいものって素材にこだわっている、コストも考えなければ・・
でも本当に美味しいものをお客様に食べていただきたい・・そんな製造者の方の
痛いほどの苦悩を感じられる納豆でした。

やはりちょっとお高いですが、自分でもお取り寄せしたくなる納豆でした。
http://www.higeta-natto.co.jp/index.shtml

そういえば、納豆を食べると妊娠しやすいという噂を聞いて、
毎日納豆を食べていたことを思い出しました・・。全く根拠はないんでしょうが、
長年待っても授からなかった赤ちゃんを、納豆を毎日食べていたら本当に授かったので
なんとなく信じています(笑)

0 件のコメント: