治一郎のバウムクーヘン


バームクーヘンといえば、クラブハリエのバームクーヘンが大好きで、いつも利用していたのですが、先日結婚式の引き菓子に頂いたバームクーヘンがとっても美味しかったのでご紹介します。

浜松の治一郎のバウムクーヘン

企業ホームページでは、卵黄と卵白を別々に混ぜる「別立て法」で作っている。と紹介があるとおり、口当たりがとっても軽く、ふわふわ。生地にしっかり空気が含まれている感じが、舌に伝わります。

すごく軽くて、いくらでも食べられてしまうのがちょっと恐怖ですが・・・・。
あっさりしているので、これなら子供からお年寄りまでどなたにでも喜ばれそうです。
値段はクラブハリエのものとほとんど変わらないみたいです。
ラッピングもとても素敵なので、贈り物に使ってみようかと思います。
サイトURL

0 件のコメント: