本日のレッスン(2012.2/13 親子チョコパン)

本日のレッスンは、親子レッスン。親子でチョコパンを作ろう♪でした。

本日は、2歳の男の子と、1歳の男の子。3歳の女の子が参加してくださいました。

生地のこねから、成形までとっても積極的に参加してくれた、お子様達は
日ごろから、お母さんのご飯作りのお手伝いをよくするそうです。

なんと2歳の男の子は、大人用のピーラーを使って、じゃがいもの皮むきから
芽までとってくれるというのですから驚きです。
素晴らしいっ!!!!
子供のお手伝いのお陰?で、いつもの2倍も3倍もご飯つくりに時間がかかる
そうですが、それを気長に待って、お手伝いさせるママがまた素晴らしいです。
















成形した生地にチョコペンで好きな絵をかきます。
日ごろから、お絵かきが得意な女の子。
さすがです。大好きなあんぱんまんも上手に書けましたね。















明日は、バレンタインデーなのでハートマークのものを
作っていらっしゃいました。
パパにあげるのかな?




いろんな顔のあんぱんまんが完成しました。
パパにあげるんだぁ~♪と2歳の男の子。
パパの喜ぶ顔が目に浮かびます。

今日も楽しいひと時をありがとうございました。

来月の親子レッスンは、ピザ作りです。
お子様のランチにもぴったりなふわふわパンタイプのピザです。
どうぞお楽しみに♪
今後のレッスンの予定はコチラ
http://bread-danke.blogspot.com/2011/04/blog-post_21.html

0 件のコメント: