人形町散歩 老舗の鯛焼きくん


私は「人形町」という町が好きで、よくぶらーっと散歩に出かけます。
人形町には、下町情緒が残るお店(・・っといっても私が行くのは食べ物屋ばかりですが)
がたくさんあり、歩いているだけでも楽しいんです。

必ず立ち寄るのが、甘酒横丁にある「柳屋」の鯛焼き屋さん。

お店の方が、1枚1枚手焼きで焼いてくれるので、いつ行っても大行列です。
先日も平日に行きましたが、サラリーマン風の人が30人くらい並んでました。
(日曜・祝日は営業していないのでご注意を)

ここの鯛焼きは、「皮」がおいしい!!「皮」に感動します。

皮は極めて薄めで、直火で焼いているので、パリパリなんです。

ここは、職人さんの腕の見せ所なんでしょうね。
「今日も皮がパリパリしていますように」っと祈りながら並びます(笑)

1つ1つ手焼きで丁寧に焼いてくれている職人さんの姿が、間近で見られるのも
とてもうれしいんです。

中には、甘さ控えめのあんこがぎっしりつまっていて、お値段は1個130円

少し並びますが、皮が薄くてぱりぱりの鯛焼きはなかなか食べられる所が
ないので、是非並んでみてください!

あ!冷めても美味しいですが、まず初めは必ず焼きたてを食べてくださいネ!

柳屋

定休日 日曜日・祝日
営業時間 [平日]12:30 - 18:00
[土曜日]12:30 - 18:00
http://gourmet.livedoor.com/restaurant/2182/

0 件のコメント: